2025年04月28日
2025年4月28日開催の取締役会において、2025年3月31日を基準日とする剰余金について、直近の予想を変更し配当を行うことを、第156回定時株主総会に提案することといたしましたのでお知らせいたします。
記
1.配当の内容
当社は、持続的な企業価値の増大を目指し、健全な財務体質の構築と競争力強化に努めています。配当金については、連結業績に加え、将来の投資計画やキャッシュ・フローなどを総合的に勘案し、引き続き安定的な配当の継続に努めていく方針です。具体的には、連結配当性向を40%以上とする方針です。
当期の配当金については、上記配当方針の下、当期の業績及び今後の事業展開等を勘案し、期末配当金は、前回の配当予想84円から1株につき23円の増額を予定しています。これにより当期末の配当金は107円となります。当期の年間配当金は、既に実施している第2四半期末の配当とあわせ、1株につき190円となり、前期(2024年3月期)実績から23円増配、連結配当性向は40.1%となります。第156回定時株主総会(本年6月19日に開催予定)に提案する予定です。
次期におきましては、連結当期純利益は減益を見込むものの、年間配当金については当期と同額の1株当たり190円を予定し、連結配当性向は56.7%となる見通しです。
管理番号 0013(3329)
コマツ サステナビリティ推進本部コーポレートコミュニケーション部
tel: 03(6849)9703
mail: JP00MB_cc_department@global.komatsu
※ニュースリリースに記載されている情報は発表時のものであり、予告なしに変更される場合があります。